S660 Blue

HONDA S660との日常を綴っていきます。

撮ったどぉ〜♫

納車から早5ヶ月が経過。 待ち遠しかった、この瞬間が来ました!! 祝♫ S660…km♫ なんちゃって。 本当は660kmも抑えておきたかったのだが、 逃してしまったのである。 あれから5000kmをひた走り、今度は逃さず 撮ったどぉ〜♫ 今回は高速を走行中だったのでヒ…

メンテナンス インジケーター

つい先日こんな機能があるんだ! と驚いたので紹介する。 記憶では、走行距離が4,000kmを過ぎた頃、 エンジンをスタートすると写真左上オレンジ色の インジケーターが点滅し、少しすると消える。 という現象が起こり始めた。 何だろうなぁ?…と思いつつも、…

スッキリ→どんより。。。

普段の休日は寝坊助な僕ですが、 娘が部活の試合との事、駅まで送るために 今朝は珍しく早起きだった。 久々にお日様も出てる事だし、今日は2回の 降雪で輝きを失ったS660くんの洗車だぁ! …と気合いが入ったわけです。 天気予報をチェック。 『晴れ時々曇り…

S660冬眠中

今週月曜日の大雪は凄まじかった。 実は…先週の金曜以降S660に乗ってない。 スタッドレスを購入がてら、ついでにホイールも …と画策してたのだが、我が家の大蔵省の承認が 得られないまま、今に至る。 結果、月曜はスタッドレスを履いた家族用の ステップワ…

世間は広いよーで狭い(笑)

この車、何だかご存知ですか? セアトと言うスペインのメーカーのレオンと 言う車です。 WRCを見た事ある方なら『セアト』という 名はご存知の方もいらっしゃるかもしれない。 かく言う私もメーカー名はかろうじて知っていた。 ただ、日本で実車にお目にかか…

白ナンバー化 完了!!

前回の投稿でブルー色に決めた理由を書いたが、 実はもう一つの決定打が軽でも白ナンバー化 出来る事だった。 黄色ボディに黄色ナンバーはアリだったが、 ブルー色ボディに黄色ナンバー…僕の頭の 中のイメージ上、チープに見えるのでは? …と一抹の不安があ…

ブルー色 生産中止とな!?

暇を見付けては、『S660』をキーワードに ネット記事を漁っているが、僕の乗るブルー 色が近々生産中止との記事が目に付いた。 確かに街中で見かけるS660達は白、黄色が 多い。 購入当時、黄色とブルー色で散々迷ったが、 結局、ブルー色に決めた。 理由は、…

ショック!!…からの…

先日の記事の続き綴ろうと思いつつ、 …年を越してしまった。 さて、色々と書きたい事はあるが、 先日のショックな出来事に落ちが 付いたので御報告。 釘が刺さったリヤタイヤが潰れない内に 販売店に持ち込み、パンク修理を依頼。 その日は店も混んでいたの…

ショック!!

今朝、起きて出掛ける前に一服! …とタバコに火を付けようとしたが、 寒いしS660を暖めとくか…と思い留まり、 車の後ろから周りこんだ。 何気なくRrタイヤに目をやった。 グレー色の丸い物がタイヤに貼り付いている。 あれ?…丸い物?…何だアレは? そんな事…

思いが伝わった瞬間

昨夜は会社の忘年会と称して焼肉屋で 飲み食いした後(※)、帰宅時の出来事である。 ※もちろん私は運転するので、ソフトドリンク のみ(ーー;) とある裏道でバックミラーを見ると、後ろに ピッタリ付いてくる軽自動車に気が付いた。 次の信号からスタートする際…

1ヶ月点検

早いもので、先週末で納車から1ヶ月を迎えた。 先日、販売店で1ヶ月点検を受けてきた。 結果は特に異常無し♫ …まぁ、この短期間で異常あったら困りもんだが。 余談だがS660は通勤の相棒なので、僅か1ヶ月 でも結構な距離を走る。 どの位かというと、写真の通…

黄色のS660とランデブー…未遂

いつもの如く、S660と帰宅の途につく。 相棒との約1時間半に渡るドライブである。 走り慣れた片側2車線の国道を走っていると、 ふと左車線の前方に見慣れたテールランプを 発見した。 …そうS660である。 対向車線ですれ違う事は時々あるが、 同じ方向へ向か…

サングラスホルダー

S660は収納が全く無い…とネットで は評判である。 素直に同感する。 でも、そんな事は百も承知で買って いるので気にした事は無い。 むしろ、その潔さがホンダ車の個性 だと僕は思う。 逆に色々なユーザーの要求をどれも 平均点以上で作りあげるのがトヨタ …

カップホルダー付けてみた

僕は毎朝の通勤時、いつも缶 コーヒーを買うのが日常だ。 純正のカップホルダーはもち ろんあるのだが、とても運転 中に使える位置ではない(笑) 幸いオプションで脱着出来る 物も設定されているが、専用 工具を常備してないと外せな いという難点が…。 予…

納車後、一週間経過した感想

【エクステリア】 軽自動車枠で、このデザインは凄い! フロントからリアにかけてクサビ型の スタイル、シート後方のコブ形状、 もはやスーパーカーの域である。 あのコブを見た時、ポルシェみたい! と思った。 色もRUFやランボルギーニを連想させる。 僕が…

S660購入に至るまで…

S660の購入に至るまでを振り返ってみる。 始まりは2013年のモーターショー。 今でもS660コンセプトを見た時の興奮を 昨日の出来事のように鮮明に覚えている。 元ビート乗りだった僕は現代版ビートだ! と感動ひとしおだった。 それから約1年半後、待望の…

S660納車🎵

待ちに待った納車日を迎えた!! …といっても先日の土曜の話し。 当日、週間予報では曇り時々雨の 予報であったが、幸いにも快晴♫ 契約し、約2ヶ月待ちだったので 発売当初に比べれば圧倒的に早い 納車だが、それでも長かった。 しかし、鮮やかなブルーが想…

ブログをやろうと思ったキッカケ

ブログを初投稿してから、早くも 間が空いてしまった…。 まぁ、のんびりマイペースで書き 綴っていくことにしよう。 さて、そもそも始めたのは、とある 車を購入した事がキッカケである。 それがコレ⬇︎ そう、ホンダのS660。 9月に契約し、早2ヶ月が経過。 …

初めてのブログ

実は今迄『ブログ』というものを 書いたことがない。 それは色々なSNSの日記の類いを チャレンジしたけれども、長続き した試しがないからである。 だから、ブログにも手を出さなかっ たんです。 …まっ、面倒くさがりなんですね! でも、あるキッカケで、ふ…