S660 Blue

HONDA S660との日常を綴っていきます。

カップホルダー付けてみた

僕は毎朝の通勤時、いつも缶

コーヒーを買うのが日常だ。

純正のカップホルダーはもち

ろんあるのだが、とても運転

中に使える位置ではない(笑)

 

幸いオプションで脱着出来る

物も設定されているが、専用

工具を常備してないと外せな

いという難点が…。

 

予定外で助手席に人を乗せる

場合、外せないと邪魔になる

し、うっかり蹴られて壊され

るのも困る。

 

良い手は無いかとネットで検

索してみると、皆さん様々な

カップホルダーを付けていた。

 

その中で、僕が選んだのはコ

レだ↓。

f:id:ducatti:20171128002155j:image

SEIWA製 W414という製品。

早速取付けてみた。

f:id:ducatti:20171128000056j:image

 

簡単に折畳みも出来るので、

人を乗せる時に外す必要もなく

なにより値段も¥300ちょっと

と、とてもお財布に優しい。

f:id:ducatti:20171128000458j:image

 

取付も下側はネジにワッシャー

を入れボルトオン♫

上側は穴あけ加工が必要だが、

割れないか不安だったので、両

面テープで固定してみた。

剥がれないか?という不安もあ

り、500mlのペットボトルを試

してみたが意外と安定しており

問題なさそうだ。

 

プチDIY気分も満喫でき、満足

感もなかなかである。

 

では、今日はこの辺で。