S660 Blue

HONDA S660との日常を綴っていきます。

サングラスホルダー

S660は収納が全く無い…とネットで

は評判である。

 

素直に同感する。

 

でも、そんな事は百も承知で買って

いるので気にした事は無い。

むしろ、その潔さがホンダ車の個性

だと僕は思う。

 

逆に色々なユーザーの要求をどれも

平均点以上で作りあげるのがトヨタ

車なのだろう。

でも、僕的には魅力を感じないし、

買いたい!…と思った車は少ない。

 

…話が脱線しかけているので戻そう。

 

S660はオープン時の開放感を出すた

め、Frウィンドウの上端がかなり前

側に位置している。

そのため冬場の朝日が、最近の車に

しては入り難いが、それでも通勤時、

直射光で眩しい時がある。

 

サングラスを常備したいが、前述し

た通り置場が無い。

グローブBOXに入れても良いが、走

行中に取り出すのは危険極まりない。

 

そこで思い付いたのが↓ココ。

f:id:ducatti:20171206231857j:image

コンビニフックである。

何か物入れをぶら下げれば使えそう

である。

早速100円ショップに出掛け、フック

の付いた物入れ的な商品を物色。

 

イメージ通りの形やサイズ感、色味の

物が、なかなか見つからない。

別の店に探しに行くか…と諦めかけた

時、『これは!』という物が目に入っ

た。

フック付のスマホ入れである。

 

何とか使い勝手を良くしようと、アレ

コレ思案し、イメージ通りの物が見付

かった時のプチ幸せ感が堪らない。

これぞDIYの醍醐味だろう♫

 

早速付けてみる。

f:id:ducatti:20171206233042j:image

収まり具合もイメージ通り!

サングラスも丁度良く収まるサイズで、

走行中も取り出し易い位置だ。

 

また少し自分仕様のS660になった!!

もはや自己満足の世界である(笑)

 

さて、今回はこの辺で。