S660 Blue

HONDA S660との日常を綴っていきます。

ブルー色 生産中止とな!?

暇を見付けては、『S660』をキーワードに

ネット記事を漁っているが、僕の乗るブルー

色が近々生産中止との記事が目に付いた。

確かに街中で見かけるS660達は白、黄色が

多い。

 

購入当時、黄色とブルー色で散々迷ったが、

結局、ブルー色に決めた。

 

理由は、他の方々のS660と被る可能性が低い。

また、Theスーパーカー的な鮮やかな発色に

惹かれた事も決め手の一つ。

 

実際に毎日観察してみると、曇天や夕暮れ時

にはターコイズの様な濃い水色、陽光の下では

淡い水色…と光の加減による変化を楽しめる色

であり、個人的にはとても満足している。

 

デメリット…ではないが希少色ゆえに、近所

では僕の車だと一発でバレる。

よって、お痛な行動でもしようものなら、嫁さん

から間違いなくカミナリが落ちるだろう(^-^;

 

恐らく、生産比率が他色に比べ低いがゆえの処置

だと思うが、寂しくもあり、逆に希少色という

優越感もあり…複雑な想いだ。