S660 Blue

HONDA S660との日常を綴っていきます。

思いが伝わった瞬間

昨夜は会社の忘年会と称して焼肉屋で

飲み食いした後(※)、帰宅時の出来事である。

  ※もちろん私は運転するので、ソフトドリンク

     のみ(ーー;)

 

とある裏道でバックミラーを見ると、後ろに

ピッタリ付いてくる軽自動車に気が付いた。

次の信号からスタートする際、通常よりも

ややアクセルを開け気味で加速してみる。

 

やはりピタリと付いてくる(笑)

 

後続車はアルトワークスの様だ。

私と同様、きっと車好きな人なのだろう。

同じスポーツカーを見て心躍らせているに

違いない…いや対抗心か?(笑)

かく言う私は心が躍っている♫

 

車好きと感じた理由がもう一つある。

信号待ちの際、ヘッドライトを消してくれる

のである。

S660は車高が低く後続車のライトが眩しい。

こちらに配慮してくれる、とてもマナーの

良い方だった。

 

さて次の信号停止からは、更にもう少し早く

スタートダッシュしてみよう!と決め込み、

3速までテンポ良くシフトUPしてみた。

やはりワークスくんも、しっかり付いてくる(笑)

 

レースをしているわけでは無いが、気分は

すっかりレーサーモードだ♫

 

残念ながら次の信号で止まった際、ワークスくん

はウィンカーを出している。

ここで左折してしまう様だ。

僅か数分間だったが楽しいひと時だった(^-^)

 

信号が青に変わる瞬間、私は『ありがとう!』の

意味を込めハザードを数回点灯しスタートした。

すると、なんとワークスくんもパッシングで

お礼を返してくれたのである。

 

顔も名前も知らず、直接言葉を交わした事もない。

だが、同じ軽スポーツカーを駆る仲間…と

短い時間でも心を通わせる事が出来た瞬間だ。

 

改めて、S660を買って良かった!!(´∀`*)