S660 Blue

HONDA S660との日常を綴っていきます。

納車後、一週間経過した感想

【エクステリア】

    軽自動車枠で、このデザインは凄い!

    フロントからリアにかけてクサビ型の

    スタイル、シート後方のコブ形状、

    もはやスーパーカーの域である。

    あのコブを見た時、ポルシェみたい!

    と思った。

f:id:ducatti:20171119181308j:image

f:id:ducatti:20171119182202j:image

    色もRUFランボルギーニを連想させる。

    僕がビーチブルーパールを選んだ理由の

    一つである。

f:id:ducatti:20171119182034j:image

f:id:ducatti:20171119182056j:image

    毎日見ていて飽きず、所有感をとても

    満たしてくれるデザインである。

 

【インテリア】

    αはハンドル、シフトノブ、シート等、

    一部に本革を使用、適度にシルバー加飾

    も施され、こちらも軽自動車とは思え

    ない高級感がある。

    f:id:ducatti:20171119184230j:image

    最近の車と比較するとかなり狭い。

    人によっては窮屈と感じるだろうが、

    僕は逆にこのタイトさがまたスーパーカー

    的な雰囲気で大好きだ🎵

    小径ハンドル、ペダルやシフト位置

    全てが走りのために適切な配置で、

    一切の妥協がない。

    また空調にはオープンカーならではの

    配慮が見られる。

    普通車には無いMIDモードだ。

    これは腰回りに向けた吹き出し口で、

    今時期でも暖かく快適にオープン走行を

    楽しめる。

    肩より下はポカポカ暖かく、顔や頭は

    冷んやりしており、例えるなら冬場の

    露天風呂に浸かっている様な気持ち良さだ。

 

【乗り味】

    エンジン回転の下からトルクに溢れ、

    とても扱いやすい。車高の低さと相まって

    加速感もバツグン!

    まだ慣らし中だが、ついついアクセルを

    踏み込んでしまいそうになる。

    シフトもコクッコクッと節度感があり、

    かつショートストロークで気持ちが良い。

    乗り心地は荒れた路面では確かに硬い

    印象を受けるが、ショックの角が丸く

    嫌な感じはしない。

    むしろ、スポーツカーとしてはしなやかで

    良い足をしていると思う。

    こちらも軽自動車に乗っている…という

    感じは全くしない。

    エンジン音は、他のレビューではチープ

    という声もあるが、3000rpm以上では、

    それなりの良い音だと僕は思う。

 

軽で200万…と見ると一般的には高い!

と感じる方がほとんどだと思うが、僕は

むしろよくこの値段で、こんな凄い物を

出したもんだと感動すら覚える。

確かに軽枠だが、作りや乗り味はもはや

一般の軽自動車の比では無い。

スポーツカーが売れないこの時代に

こんな車を作り販売してくれたホンダに

本当に感謝したい!

 

いつまでも大事に乗りたいと思う。

 

今回はかなりの長文になってしまった。

 

さて、今回はこの辺で。